SSブログ

AKB48「口移し」CMは、製作者のセンス? [AKB48]

AKB48「口移し」CMは、製作者のセンス?

AKB48の「口移し」CMに抗議が殺到しているようですね。

確かに見た感想は、

視聴者が言うのは衛生面も含めて、うなずけます。

リンクを貼って置きます。http://puccho.jp/

清潔感、小さいお子さんから大人まで、

多くの人がCMを見る機会がある中、また影響力も大きいですね。

何でも目立てばいいのではないです。

思うに、CM制作は、映画の紹介・プレビューづくりと

ある意味、似たところがあって

意図するもの、何を伝えたいのかとか、

どうしたら素敵な・素晴らしい商品・作品だと伝えられるのか

また、役者のかかわり方と表現も

映画で言えば、

本当に見たいと、劇場に足を運んで観てみたいと

思わせることがポイントになります。

CMでは、買いたいと。

まさか、AKB48の「口移し」CMのような

PRの仕方やトレイラーは、有り得ないわけですね。

なぜなら、観ている多くの観客が不快感を感じた時点で

そのPRは、もはやPRでは無くなっているわけです。

若い世代や購入する世代を狙ったものでしょうが。

役者である、AKB48は、台本・脚本に従って演じているだけなので

AKBの役者の目や口、腕や足に、商品をあてるデザインなど

ある意味、受ける会社、CMのクリエイターの

デザイン性や創造性のセンスの問題でもあるわけですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。