AKB48「口移し」CMは、製作者のセンス? [AKB48]
AKB48「口移し」CMは、製作者のセンス?
AKB48の「口移し」CMに抗議が殺到しているようですね。
確かに見た感想は、
視聴者が言うのは衛生面も含めて、うなずけます。
リンクを貼って置きます。http://puccho.jp/
清潔感、小さいお子さんから大人まで、
多くの人がCMを見る機会がある中、また影響力も大きいですね。
何でも目立てばいいのではないです。
思うに、CM制作は、映画の紹介・プレビューづくりと
ある意味、似たところがあって
意図するもの、何を伝えたいのかとか、
どうしたら素敵な・素晴らしい商品・作品だと伝えられるのか
また、役者のかかわり方と表現も
映画で言えば、
本当に見たいと、劇場に足を運んで観てみたいと
思わせることがポイントになります。
CMでは、買いたいと。
まさか、AKB48の「口移し」CMのような
PRの仕方やトレイラーは、有り得ないわけですね。
なぜなら、観ている多くの観客が不快感を感じた時点で
そのPRは、もはやPRでは無くなっているわけです。
若い世代や購入する世代を狙ったものでしょうが。
役者である、AKB48は、台本・脚本に従って演じているだけなので
AKBの役者の目や口、腕や足に、商品をあてるデザインなど
ある意味、受ける会社、CMのクリエイターの
デザイン性や創造性のセンスの問題でもあるわけですね。
AKB48の「口移し」CMに抗議が殺到しているようですね。
確かに見た感想は、
視聴者が言うのは衛生面も含めて、うなずけます。
リンクを貼って置きます。http://puccho.jp/
清潔感、小さいお子さんから大人まで、
多くの人がCMを見る機会がある中、また影響力も大きいですね。
何でも目立てばいいのではないです。
思うに、CM制作は、映画の紹介・プレビューづくりと
ある意味、似たところがあって
意図するもの、何を伝えたいのかとか、
どうしたら素敵な・素晴らしい商品・作品だと伝えられるのか
また、役者のかかわり方と表現も
映画で言えば、
本当に見たいと、劇場に足を運んで観てみたいと
思わせることがポイントになります。
CMでは、買いたいと。
まさか、AKB48の「口移し」CMのような
PRの仕方やトレイラーは、有り得ないわけですね。
なぜなら、観ている多くの観客が不快感を感じた時点で
そのPRは、もはやPRでは無くなっているわけです。
若い世代や購入する世代を狙ったものでしょうが。
役者である、AKB48は、台本・脚本に従って演じているだけなので
AKBの役者の目や口、腕や足に、商品をあてるデザインなど
ある意味、受ける会社、CMのクリエイターの
デザイン性や創造性のセンスの問題でもあるわけですね。
タグ:AKB48「口移し」CM
2012-04-20 06:50
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0