SSブログ

新宿御苑 桜 [花見]

新宿御苑 桜

新宿御苑は、日本さくらの会が制定した、

日本さくら名所100選の中のひとつです。

新宿御苑の花見はいいですね。

庭園誕生から100周年を迎えて、八重桜の「イチヨウ」も有名で

かなり幅広い層からも親しまれていて

代表的な花見の名所の一つになっているのが新宿御苑です。

都内随一の桜の名所で、園内には約65種1300本の桜が植栽されて

桜の見ごろを迎えていて、まさしく旬。

ソメイヨシノが満開で、花見はいつも、なごやかでいいですし、

3月25日から4月24日は、「春の特別開園」で毎日休まず開園です。

お酒は持ち込み禁止のようで、おいしいお弁当を持参するか

新宿御苑 ランチで、お花見の気分を満喫するのも一つの方法ですね。

桜の花びらなどを、たっぷり使った「さくらクーヘン」などの
限定の桜スイーツが販売されているようで、

家族や恋人といっしょに、この季節でしか味わえない

桜の雰囲気を楽しみましょう。

開園は朝9時~16時(閉園は16時30分)

休みは毎週月曜(月曜が祝日の場合は、その翌日)

特別開園として、2012年3月25日(日)~4月24日(火)は毎日開園のようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。