SSブログ

恋愛・結婚までのゴールへたどり着く秘訣 [結婚相談所]

結婚までのゴールへたどり着く秘訣、でしたね。


昨日の続きで、
恋愛・結婚までの道のりは人それぞれですが
恋愛を通して結婚する方も大勢いる中で


その一方で、昔で言う「お見合い」も
そのカタチを変えて、
同じくらい多く利用される方がいらっしゃると思います。

もちろん今も、
お相手の写真から始まる「お見合い」は
伝統的に立派な出会いのチャンス。

一方で出会いのチャンスがあるわけです。
全然、かっこ悪くないと思います。

チャンスメーク、つまり
まず、機会をつくることが大切ですね。
どんなカタチやスタイルでも。

仕事帰りで遅かったり、
日曜祝日なども仕事で
出会うチャンスがなかなか無い方など

ちょっと結婚におっくうで、
結婚となると、ちょっと引いてしまう方など・・

しかーし、色々な事情の中でも
いい結婚相手を見つけるには
1つの出会いのチャンスからスタートですよね。

恋愛でスタートするにしても、なんでも共通で。

最近では、と言ってもかなり前から
結婚するための機会をつくる

結婚相談所やブライダルサロンがありますね。


そこで、結婚までのゴールへたどり着く秘訣ですが

普段、相手の方との出会いがある方は
出会いやお付き合いから始まり、

一方、出会いの少ない方は、
いくら待っていても

天使のシンデレラや、王子様が
馬車や白馬に乗っては絶対来ません。

あっ、
折角の、バラ色のロマンスイメージをこわしてすみません!!

でも、来て欲しいですね、絶対。
ドラマや映画のストーリーみたいに。

リチャード・ギアの
「プリティ・ウーマン」みたいに。
アップテンポ調の軽快な音楽も良かったですね。


ちょっと、現実に戻ると
共通することは、結婚前提の出会いのチャンス
自ら意識して、
つくっていこうとすることから始まります。

なんか、私の体験談ぽくなってきましたが
それは、隅にしまって置いておいて。笑

もちろん、結婚を考え始めている独身の方です♪


強い意志を意識して持っていることと
結婚をして、幸せになろうと
ちゃんとイメージしていくことが大切だと思います。

しかも、いいイメージですよ。プラス思考みたいに。
今、色々な事情で大変な時にでもですよ♪

会ってみようから始まりますが、
出会う前、出会ってからも。

相手の方を想って♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。